ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

高等工科学校 創立61周年記念行事 2016

f:id:q50:20170302232047j:plain

 

今年も高等工科学校記念行事の季節がやってきました。

と言うことは、

一眼レフを始めて丁度1年経ったという事だったりします。

あれから思った様な進歩が無いのが辛い所ですが、

これを乗り越えればきっと、、、

何かあるでしょう。

そう思わないとやってられません。

 

f:id:q50:20160925235905j:plain

 

去年は60周年記念という事もあり、

記念行事もかなり豪華でしたが、今年は、

記念式典、

パレード

ファンシードリル演技

和太鼓演奏

という高等工科学校をコンパクトに満喫できる内容で行われました。

2回あったファンシードリルが、

1回に減ってしまったのは残念なのですが、

その分、質の高い演技を見せてもらえました。

因みに、観閲式が今年最後のファンシードリルだそうです。

自分はコネが無いので見に行けませんが、

最後のファンシードリル頑張って欲しいです。

 

さて、前日の雨から一転、当日は気持ち良く晴れて、

絶好の撮影日和、、、なはずだったのですが、

地面は昨日までの雨でぬかるみ、

意外とバッドコンディション。

こんな状況では行進する方も大変だったに違いない。

 

f:id:q50:20170302232235j:plain

f:id:q50:20170302232307j:plain

f:id:q50:20170302232335j:plain

f:id:q50:20160926000607j:plain

f:id:q50:20170302232403j:plain

f:id:q50:20170302232528j:plain

 

ドリル演技

f:id:q50:20170303122428j:plain

f:id:q50:20170303122522j:plain

f:id:q50:20170303122550j:plain

f:id:q50:20170303122729j:plain

f:id:q50:20170303122758j:plain

桜花太鼓演奏

f:id:q50:20170302234237j:plain

f:id:q50:20170302234251j:plain

 

式典が終わり食堂へ行ってびっくり、撤退してました(涙)

一般の人が食事できる貴重な場所だったのに残念。

整理券制の弁当らしき物の販売はあったのですが、

そんな配給にすらありつけない弱小市民の自分は食事を諦め、

慰霊碑の前で手を合わせて帰ってきました。

 

f:id:q50:20170302233910j:plain

 

高等工科学校 創立61周年記念行事

 平成28年9月25日(日) 

 

 10:00~11:30

  記念式典 ファンシードリル 桜花太鼓

 9:00~14:00

  装備品展示 模擬売店 文化クラブ展示 アトラクション

 14:00~15:00

  野外ステージ