ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年 兵庫県警察年頭視閲式 2017

何事もそう上手くはいかないのは世の常でありまして、、、 去年の反省を踏まえ、今年はホテルオークラ神戸を予約。 元町で降り、大丸の前で行列に並んでコロッケを食べ、 久しぶりのロビーに足を踏み入れる。 妙な安心感と居心地の良さ。 こんな風に感じたの…

平成29年 千葉県警察年頭視閲 2017

去年ボツになった視閲式の1つが千葉だった。 室内開催なのに、明るいレンズを持ってない。 進行を考えず席に座ったら、 分列行進が手すりに阻まれて撮影出来ない。 と、未熟がゆえに楽しめない視閲であった。 ただ千葉県警察の視閲はなかなか難しい。 式典…

平成29年 京都府警察年頭視閲式 2017

南禅寺から緩やかな坂を下るこの辺りが、 高級住宅街であり粟田山荘や瓢亭といった有名料亭の立ち並ぶ東山である。 出来ればこのまま三条を行くよりも、 一本路地を入った方が街歩きの面白さを味わえるのだろうが、 今日は真っ直ぐ神宮道を目指す。 欧米式の…

平成29年 神奈川県警察年頭視閲式 2017

新杉田と金沢八景を結ぶシーサイドライン南部市場駅にある第一機動隊に於いて、 神奈川県警察年頭視閲式が行われた。 神奈川の視閲式は他の都道府県と違い、 往復はがきによる応募が必要で、 12月末に招待状が届く仕組みになっている。 第一機動隊に着くとま…

平成29年 埼玉県警察年頭視閲式 2017

浦和美園駅、 と言われると少し考えてしまうのだが、 南北線の終点と言われると分かりやすい。 (正確には埼玉高速鉄道の終点) のどかな駅を降り、 コンビニでコーヒーを買って歩くこと15分、 スタジアムの駐車場にびっしり並べられた車両が見えてくる。 …

平成29年 警視庁年頭部隊出動訓練 2017

今年の画像に絵画館は無い。 毎年恒例となっている警視庁年頭部隊出動訓練は、 神宮外苑から夢の島へ場所を移して行われた。 「絵」としては殺風景になってしまったが、 その代わり今までにないタイプの画像がある事に気づくだろう。 広い訓練場を活用し、展…

平成29年 藤沢市消防出初式 2017

凍るような寒い日だった。 山間部は雪になると言っていたが、 ここがそこなのかは分からない。 雪の降らない寒さ程、厳しいものはない。 雪が降れば諦めるという選択肢も出来るが、 今日はただ寒さと対峙するしかなさそうだ。 小田急線の六会日大前から送迎…