ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北千歳駐屯地開庁 第1特科団創隊 64周年記念行事 2016

記念行事のお知らせには、 「悪天候時は中止します」という注意書きがある。 雷等明らかに危険な場合は分かるのだが、 たまにある雨で中止になった記念行事のブログを読んでいると、 開催と中止の境界線がどうしても気になってしまうのだ。 自分の住む関東の…

平成28年 警視庁機動隊観閲式 2016

さて、いちょう並木は計画途中である事をご存知だろうか? 本来、いちょう並木は青山霊園を潰して六本木方面へ延びる予定で、 実際に用地の買収も行われていたのだが、 戦争によって計画は消えてしまったそうだ。 もし計画通りにいちょう並木が出来ていたら…

Pretentious,moi?

先日、某ホテルにそれはあったのである。 世界の料理が勢揃いという仰々しいビュッフェで (アクセントは”フ”の辺りで他の客と差をつけたいところ) 各国の料理が並ぶ中に、アメリカ代表として。 アメリカの代表的な料理、、、 そう言われて何を思い浮かべる…

霞ヶ浦駐屯地 開設63周年記念行事 2016 関東補給処18周年

予報が雨だったから仕方ない。 車に乗りワイパーを動かすと、 記念行事が果たして本当に開催されるのか? そんな疑問がふと浮かぶ。 往復4時間掛けて中止というのは出来れば避けたい。 6月5日は自衛隊の記念行事が重なった。 大宮、練馬、そして霞ヶ浦。 …