ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

第51回 秋田県警察 白バイ安全運転競技大会 2021

果てしなく続く滑走路の向こうから、 眩いLEDライトを発して接近する白い機体。 それはほんの一瞬でいて、強烈なインパクトを残して去っていった。 しかしながらこの閉鎖された古い空港に着陸する飛行機はもう無い。 あるとすればアリゾナ辺りに廃棄された機…

令和3年 警視庁機動隊観閲式 2021

ヤクルトが優勝を決めた次の日の早朝、 同じく神宮外苑に於いて警視庁機動隊観閲式が行われた。 本来なら前日に挙行される予定であったが、 雨の為、延期となっていたものだ。 オリンピック後の開催となった今回の観閲式では、 隊員1353人、車両75台、ヘリコ…

THE OUTTAKEs パート3 転落

いきなり物騒なタイトルでごめんなさい。 内容は全然物騒でないのでご安心を。 さて、通常なら9月に入るとイベントが増えるのですが、 コロナ収束が見込めないこのご時世では絶望的としか言いようがありません。 こういう時は、 みなさんの上げている過去イ…

消防魂

失われた時を埋めよう

過ぎ去った空白の時間を、 古いフォルダーから引っ張りだしてきた写真を繋ぎ合わせ、 まるで新しいイベントのように埋めていく。 長かったトンネルはもうすぐそこまでと信じて。

THE OUTTAKEs パート2 転倒

普段のブログではあまり使えない転倒シーンを集めてみました。 バイクのプロである白バイ隊員の為に作られた とても難しいコース上での転倒ですので、 「果敢に攻めたんだな」 と感心しながら見るのが正解ではないかと思うのです。

受閲

警視庁年頭部隊出動訓練より 予行 兵庫県警察年頭視閲式より 朝のクラウン 埼玉県警察年頭視閲式より 銃器対策部隊 神奈川県警察年頭視閲式より 分列行進 千葉県警察年頭視閲式より 新人警官 茨城県警察視閲式より 分列行進へ 栃木県警察年頭視閲式より R-35…

大会の日

attitude

平成30年 第1空挺団降下訓練始め 2018

さて、再びネタの枯渇による過去イベントの発掘です。 去年はコロナ流行前に警察の視閲式があったお陰で、 更新無しという事態は避けられたのですが、 一昨年の台風からコロナ禍への流れで、 自衛隊のイベントは実質2年無い状態となっています。 たまには自…