ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 高等工科学校 創立60周年記念行事

9月27日は何かと慌しい日だった。 高等工科学校が60周年を迎えるという記念の開校祭に遅刻し、 買ったばかりの一眼レフでおどおどと撮影開始、、、 そもそもの間違えは、 ヨドバシでそそのかされて買った一眼レフ。 操作が分からず、 決定的瞬間を逃し、 何…

2015 防衛大学校 第63回開校記念祭 

「創造への一歩」 と題された防大開校祭は生憎の雨。 震災で自衛隊の活動が大きく取り上げられたこともあり、 それ以降、開校祭には人が押し寄せ完全なキャパオーバーとなってしまっていたが、 雨のお陰か、今年はゆっくり見ることが出来た。 ただずぶ濡れに…

2015 全国白バイ安全運転競技大会

全国白バイ安全運転競技大会が行われた 茨城県ひたちなか市があるのは、 首都高を抜けて常磐道を行き、 更に東水戸道路を永遠と走った終点だ。 これだけ走っても、 まだ関東というのだから驚きだ。 ただ、会場の自動車安全運転センターは 高速出口のすぐ横な…

2015 久里浜駐屯地 創立65周年記念行事

一眼レフを手にして1ヶ月、 この高価な大人のおもちゃは、 自分の意思に反してじゃじゃ馬の様に暴走し、 時に想像以上の鋭い切り口を見せる。 恐ろしいツンデレだ。 きっとこうやって人は一眼レフにはまっていくのだろう。 が、しかし、 出来るだけ早くいい…