ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年 兵庫県警察年頭視閲式 2016

何事もそう上手くはいかないのは世の常でありまして、 京都に2泊するか、大阪に1泊するかで悩み、 大阪のホテルが妙に安いレートを出してきたので、 キャンセル不可の予約をしてから気づいたんです。 「次の日は神戸で視閲式じゃね?」って。 兵庫県警察の視…

ロイヤルを探せ

ず~とロイヤルを探してるのです。 ロイヤルと言っても ロイヤルホストでもなく、 ロイヤルクインマダム(婦人用ズラ)でもなくて、 ゼリーの粉のロイヤルです。 この赤い箱にお湯と水を足すだけで美味しいゼリーが出来る手軽さで、 子供の頃よく自分で作っ…

平成28年 埼玉県警察年頭視閲式 2016

1月14日、 国立競技場が消えた神宮外苑とは対照的に、 荒野に突如現れる日本最大のサッカー場、 ここが埼玉県警視閲式の会場である埼玉スタジアム2002だ。 1月の太陽は凍る様な放射冷却を引き起こすものだが、 今日はコートを着るのも暑いくらいの陽気…

平成28年 平塚市消防出初式

この時期になると、 テレビでレスキュー隊の活躍を目にする機会が増えて、 行きたくなるのです、出初式。 今回はその中から湘南ベルマーレのホームグランドで行われる 平塚消防出初式へ行ってきました。 プログラムは国旗掲揚に始まり、 消防団員の表彰、 市…

平成28年 警視庁年頭部隊出動訓練 2016

まだ朝日が昇る前、 閉鎖された神宮外苑に警察車両が集まってくる。 国立競技場が無くなり、日本青年館も無くなった。 神宮球場も秩父宮ラグビー場も姿を消すこととなっている。 取り残された絵画館とイチョウ並木も随分と寂しく見える。 毎年恒例となってい…