ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

ブランチ横浜南部市場に自衛隊がやってくる! 高等工科学校ドリル部演技 2024

高等工科学校 ドリル部

 

 さて、効率良くイベントを探すというのは結構難しくて、

 苦心の末に辿り着いた答えは、ただ単に鬼検索するという馬鹿馬鹿しい単純作業である。

 ただ意外な所からイベントを発見する事もある。

 今回はブランチ横浜南部市場に勤めている方から、

 「今度高等工科学校のドリル部が来るらしい」

 という情報を教えて頂いたのだ。

 最近のドリル部は想像もつかないような場所で演技をする事もあるので、

 その一環として考えると「市場?」という疑問も有り得なくはなさそうだ。

 

高等工科学校 ドリル部

 

 ブランチ横浜南部市場は、京浜東北線新杉田駅から出ているモノレール、

 シーサイドライン南部市場駅にある市場で、警察マニア的には、

 神奈川県警察第一機動隊のモノレールを挟んで逆側と言えば分かり易いであろう。

 

高等工科学校 ドリル部

 

 南部市場は、一般にもオープンな市場で、

 所謂市場だけでなく、スーパーマーケットや、レストラン、衣料品、100円ショップ等、

 ちょっとしたショッピングモールになっていて、週末には多くの人で賑わう。

 その賑わいの中で、

 自衛隊イベントの目玉として高等工科学校ドリル部が演技を披露することになったようだ。

 

高等工科学校 ドリル部

 

 ドリル展示は、豪華にも午前と午後の2回行われた。

 この日はとても蒸し暑く、

 直射日光が当たる中、冬服で展示を行う生徒達は大変であったに違いない。

 

 テントでは家族がBBQを楽しみ、

 芝生の上では子供達がシャボン玉で遊んでいる、その横でのドリル展示。

 雑然とした平和なコントラストがある意味自衛隊の広告として最高の場所であったのではないかと思う。

 因みに、今回は場所柄だと思うのだが空砲は無かった。

 

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

高等工科学校 ドリル部

 ブランチ横浜南部市場に自衛隊がやってくる!

  令和6年7月21日(日)

 

  装備品展示 10:00~15:30

  陸上自衛隊高等工科学校ドリル演技 11:00~ 13:00~

 

  イベント内容

   陸上、航空自衛隊装備品展示

   陸上自衛隊高等工科学校ドリル演技

   ちびっ子迷彩服試着コーナー

   自衛隊採用広報ブース(NANBU BASEにて)

 

高等工科学校 ドリル部