ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

第37回 鳥取県警察 白バイ安全運転競技大会 2023

 今回は初めての鳥取県警察白バイ安全運転競技大会を見に、

こちらも初めての鳥取県にお邪魔致します。

初めての土地は見るもの全てが新鮮で、少しハイになってしまいますね。

 

さて、会場の鳥取県自動車運転免許試験場は、JR倉吉駅からバスに乗ること20分程。

バスはまあまあの混み様で、

「白バイ大会って人気なんだな~」と思ってたら、

殆どの乗客は途中の「ハワイアロハホール」で降りていきました。

ハワイ、アロハ、ホール、、、

これは間違いなく、

マヒマヒでロコモコな楽しくて刺激的なイベントが絶賛開催中に違いありません。

常磐ハワイアンセンターですら行ったことの無いワイハーバージンな自分は、

このまま白バイ大会に行く普通の人生でいいのか?

コロナ禍でがんじがらめされていた肉体と精神を解き放ち、

気まぐれにロコたちに交じって魅力満載のハワイアロハホールに行くのが新しい生活様式なのではないか?

バスのピンポンボタンに指を置き、真剣に悩むのでありました。

(よくよく考えたら、言うほどハワイが好きではない事に気付いたのですが)

因みにこのバスは「はわい温泉」経由です。

 

鳥取 白バイ大会

 

鳥取県警察の白バイ大会は、7人の隊員で競われる。

競技はバランス走行操縦競技と傾斜走行操縦競技の2種目で、

競技後にはお楽しみのドリル走行も披露された。

人口から推測するに日本で一番小規模であろう白バイ隊であるが、

その走りは素晴らしく、他県に劣らぬ自信と使命感に満ちていた

 

因みに優勝杯返還の隊員さんは連覇しているらしく、

今年も気合の入った気迫の走行で優勝されてました。

 

鳥取県警察 白バイ大会

 

 優勝杯返還

 

鳥取県警察 白バイ大会

 

 選手宣誓

 

鳥取県警察 白バイ大会

 

 バランス走行操縦競技

 

鳥取 白バイ大会

鳥取県警察 白バイ大会

鳥取 白バイ大会

 

 傾斜走行操縦競技

 

鳥取 白バイ大会

鳥取県警察 白バイ大会

鳥取県警察 白バイ大会

鳥取県警察 白バイ大会

鳥取県警察 白バイ大会

 

 白バイ隊員によるドリル走行

 

鳥取 白バイ大会

鳥取 白バイ大会

鳥取 白バイ大会

鳥取 白バイ大会

鳥取県警察 白バイ大会

 

 第37回鳥取県警察白バイ安全運転競技大会

  令和5年6月17日(土)午前10時から正午

  鳥取県自動車運転免許試験場

 

 開会式 10:00~

  開会宣言

  大会会長あいさつ

  来賓あいさつ

  優勝杯返還

  選手宣誓

  審判長注意

 

 競技 10:15~11:20

  バランス走行操縦競技

  傾斜走行操縦競技(スラローム

 

 アトラクション 11:20~11:40

  白バイ隊員によるドリル走行

  白バイ展示

 

 閉会式 11:50~

  成績発表

  表彰

  大会会長講評

  閉会宣言


鳥取 白バイ大会

 

Follow my INSTAGRAM account  "Gaskets7"