ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

令和5年 埼玉県警察年頭視閲式 2023

埼玉県警察 R34 スカイラインGTR

 

少しずつイベント再開の動きが出てきて、

3年ぶりの視閲式」等とニュースでも見かけるようになりましたが、

埼玉県警察に関してはオリンピックによると思われる中止があったので、

実に4年ぶりの開催となります。

 

埼玉スタジアム2002の駐車場に戻ってくると、

懐かしさからか初めて埼玉県警察年頭視閲式に来た時を思い出します。

広い会場と強い逆光、

一眼初心者の自分は途方に暮れたものですが、

今となってはこの逆光が愛おしく思えてしまうから不思議ですね。

実際、この逆光のお陰でより良い写真が撮れる訳ですから、

感謝しないといけません。

 

埼玉県警察年頭視閲式

 

さて、今年の目玉は何と言ってもずらり4台並んだR34スカイラインGT-Rです。

もし市場に出たなら、

全部で億を超える可能性もある埼玉県警察が誇る名車コレクションです。

自分はてっきり3台だと思っていたので、

4台並んでいるのを見た時にはびっくりして腰を抜かしてしまいました(嘘です)

 

埼玉県警察年頭視閲式

 

 部隊視閲

 

相変わらず警察官不足は深刻そうですが、

そんな厳しい中でも熱海の土砂災害では災害派遣部隊を派遣したそうです。

ほんと頭が下がります。

 

埼玉県警察年頭視閲式

 

 白バイの走行演技

 

埼玉県警察は「きらめき3H運動」と題して

 早めのライト点灯

 反射材の着用

 歩行者保護

の3Hで交通事故防止の意識を高める運動を呼び掛けています。

 

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

 

 分列行進

 

埼玉県警察年頭視閲式

 県警カラーガード隊

埼玉県警察年頭視閲式

 令和5年埼玉県警察基本姿勢の横断幕

埼玉県警察年頭視閲式

 警察学校、女性警察官特別機動隊、警察本部大隊

埼玉県警察年頭視閲式

 関東管区機動隊埼玉県警察機動隊

埼玉県警察年頭視閲式

 埼玉県警察機動隊専門部隊(銃器対策部隊、NBC対策部隊、水難救助部隊)

埼玉県警察年頭視閲式

 広域緊急援助隊

埼玉県警察年頭視閲式

 山岳援助隊

埼玉県警察年頭視閲式

 警察犬部隊

埼玉県警察年頭視閲式

 埼玉県警察航空隊

埼玉県警察年頭視閲式

 二輪車部隊

埼玉県警察年頭視閲式

 いつの間にかFJR1300Pも

埼玉県警察年頭視閲式

 四輪車部隊 自動車警ら隊パトロールカー部隊

埼玉県警察年頭視閲式

 高速道路交通警察隊 パトロールカー部隊

埼玉県警察 R34 スカイラインGTR

埼玉県警察 R34 スカイラインGTR

埼玉県警察 R34 スカイラインGTR

埼玉県警察年頭視閲式

 機動捜査隊 覆面パトロールカー部隊

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

 埼玉県警察機動隊特殊車両部隊

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉県警察年頭視閲式

 

埼玉県警察年頭視閲式

埼玉ポリスフェスティバル

 令和5年1月12日(木) 13時~14時 

 埼玉スタジアム2002 東駐車場

 

埼玉県警察年頭視閲式