ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

第40回 岐阜県警察白バイ安全運転競技大会 2019

今年の岐阜県警察の白バイ大会は、

記念すべき第40回大会ということで、

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館の駐車場で大々的に行われました。

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館は

各務原市役所前駅からバスで30分程なのですが、

本数が少ないのと、

徒歩とさほど時間が変わらないという不思議なことが起こるので、

迷わず歩いて行くことに。

40分ほど歩くと博物館へ到着。

しかし、そこで物凄い違和感を感じるのです。

違和感の正体は白バイ大会会場にいる観客達で、

明らかに持っているレンズがおかしいのです。

白バイ大会ではまずお目にかからない100万越えのレンズの山、山、山。

超望遠単焦点レンズで白バイを狙うとか、凄いプロ集団の集まりだな。

きっと写りも凄いんだろうな。

と、物欲しそうに横で見ていたら、

轟音を合図に急に白バイ大会に背を向けだしたのです。

どうやら、この人たちは白バイ大会に来たのではなく、

岐阜基地航空祭の予行に来ていたようで、

突然始まった白バイ大会の見物に来たのだそう。

白バイ大会自体初めてという人も多く、

白バイ撮影の楽しみを覚えた人も多かったのではないでしょうか。

という事で、岐阜県警察の白バイ大会は狙ってか偶然か分かりませんが、

平日開催にもかかわらず大盛況のうちに幕を閉じました。

 

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

 

 選抜隊員による白バイドリル走行(模範演技)

 

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

 

 バランス走行操縦競技

 

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

コースの下見をしてから競技に挑みます。

最初は模範走行から。

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

大会に出場しない白バイ隊員達は観客席を周って

競技の説明や、質問等に丁寧に答えていました。

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

 

 スラローム走行操縦競技

 

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

広い会場を縦横無尽に走り抜ける白バイ隊員達。

しかしその走行は驚くほど正確だ。

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

 

 閉会式 表彰式

 

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

 

第40回岐阜県警察白バイ安全運転競技大会

 令和元年11月5日(火)

 開催場所 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館第2駐車場

 

 12:00~ 開会式 優勝旗返還等

 12:20~ 選抜隊員による白バイドリル走行(模範演技)

 12:30~ バランス走行操縦競技コース設営 下見

 13:00~ バランス走行操縦競技

 14:00~ スラローム走行操縦競技コース設営 下見

 14:30~ スラローム走行操縦競技

 16:00  全競技終了

 16:30  閉会式 表彰式

 

岐阜県警察白バイ安全運転競技大会