ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

富士学校 富士駐屯地 開設62周年記念行事 2016

富士学校の記念行事は厳戒態勢の中で行われた。

車のナンバーは記録され、

入場ゲートでは全ての物をかごの中に入れて申告し、

その上、金属探知機とかなり神経を尖らせている様子が伺えた。

今回は、訓練展示や模擬売店も中止されていることから、

何か犯行予告があったのでは?

と、もっぱらの噂となっていた。

ただ駐屯地に入ってしまえば、

家族と談笑する隊員がいたり、

防衛知識をひけらかすおじさんに捕まっている自衛官がいたりと、

とても和やかな雰囲気だ。 

 

f:id:q50:20160703231333j:plain

 

執行者式辞では、

地元住民への感謝が重ねて述べられていた。

少しでも楽しんでもらいたい、

富士学校の粋なおもてなし精神を感じた記念行事であった。

 

 

f:id:q50:20160703231608j:plain

 

 

訓練展示が無く、

撮れ高があまり期待できない事は予め分かっていたので、

今回は単調になりがちな観閲式を利用して、

色々設定を変えて撮影することにした。

 

オートISOとF値で悩んだ為、

思いのほか枚数が伸びてしまい、

SDカードがもう少しで一杯になると思ったその時、

丁度終わった観閲式会場で急に何か始まったのである。

なんとプログラムには無い、

戦車による機動展示がサプライズで開始されたのだ!

急いでSDカードを差し替え、撮影体制に入った。

 

f:id:q50:20160705114304j:plain

f:id:q50:20160705114334j:plain

f:id:q50:20160705114341j:plain

f:id:q50:20160705114349j:plain

f:id:q50:20160705114356j:plain

f:id:q50:20160705114416j:plain

f:id:q50:20160705114424j:plain

機動展示

f:id:q50:20160704154758j:plain

f:id:q50:20160704154825j:plain

f:id:q50:20160704154834j:plain

f:id:q50:20160704154850j:plain

 

平成28年 富士学校 富士駐屯地 開設62周年記念行事

 平成28年7月3日(日)

 

 記念式典 観閲行進 10:35~11:50

 ふれあい広場 8:30~13:45

 

f:id:q50:20160704155048j:plain