ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

青森県警察 第46回県下警察白バイ安全運転競技大会 2020

実に9か月ぶりのイベントということで、

防湿庫に入れっぱなしの一眼レフを引っ張り出し、

新幹線に乗車します。

今回お邪魔したのは、

今年無観客で行われた第50回全国白バイ安全運転競技大会にて

女子3位に輝いた青森県警察の白バイ大会です。

天気予報は雨でしたが、それが曇りのち雨にかわり、

現地に着いてみれば晴れという絶好の白バイ大会日和。

青森県警には強力な晴れ男か晴れ女がいるのかもしれません。

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

 

会場には、鶴のマークが美しいパトカーや、

最新の白バイFJR1300pが展示されていました。

このご時世、コロナが心配ではありますが、

会場はとてつもなく広い運転免許センターなので密になる心配は皆無。

また、来場している観客の方の意識も高く、

ソーシャルディスタンスを十分過ぎるほど保ち、

皆マスクをして見学していました。

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

 

9か月のブランクがある一眼レフですが、

今回から新しい撮影方法を試しています。

今まではシャッタースピードと絞りを決めて、

iso感度だけ上限を決めたオートで撮っていたのですが、

iso感度も固定する方法にしてみました。

結果は、思い通りに撮れたものもあれば、失敗したものもあり、

また新しい課題が出来たように思います。

とは言うものの、次の撮影の機会はいつくるのやら、、、。

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

 

 バランス走行操縦競技

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

 

 傾斜走行操縦競技(スラローム

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

 

 白バイ特別訓練員によるデモ走行

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

青森県警察 白バイ安全運転競技大会

 

青森県警察 県下警察白バイ安全運転競技大会

 令和2年11月3日(火祝)13時から 青森県運転免許センターにて

 

 13時00分 開会式

 13時20分 バランス走行操縦競技 傾斜走行操縦競技(スラローム

 14時50分 白バイ特別訓練員によるデモ走行

 15時10分 閉会式

 

Aomori Police Motorcycle Competition

 03 11 2020  at Aomori Police Driving License Centre

 

青森県警察 白バイ安全運転競技大会