ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

武山駐屯地 東部方面混成団 創立5周年 記念行事 2016

鎌倉の異常な混雑ぶりにすっかり疲れてしまい、

逗子でバスを1本遅らせカフェで一休み。

休みの日にわざわざ喧騒を求めていく人の気が知れない。

「どうせ次のバスに乗っても30分前に着くし」

と余裕をかまし

駅前に逗子寿司があるという都市伝説を思い出して、

コーヒー片手にロータリーを見回したりしていた。

 

バスに揺られ、やっと着いた武山駐屯地。

しかしその先には信じられないくらい長い行列が出来ていた。

歩いても歩いても最後尾には到着しない。

このままじゃ高等工科学校に着く勢いだ。

あんな所で馬鹿みたいにコーヒー飲むんじゃなかった。

後悔しながら当分入場できそうもない列に並ぶ。

結局、自分も喧騒を求める一人になっていた。

 

f:id:q50:20160803223944j:plain

 

写真撮影は場所が大事と言われますが、

武山駐屯地のベストポジションとして知られている出っ張っている場所は既に人で一杯。

あそこにいた人達は何時から並んだのだろう?

自分は一生、あそこから撮影出来る気がしない。  

 

f:id:q50:20160531212307j:plain

 

特別儀仗展示

 

f:id:q50:20160803224149j:plain

f:id:q50:20160805010825j:plain

f:id:q50:20160805010833j:plain

f:id:q50:20160805010841j:plain

 

新入隊員訓練展示

 

f:id:q50:20160529181948j:plain

f:id:q50:20160529182006j:plain

f:id:q50:20160529182012j:plain

 

高等工科学校 ファンシードリル

 

f:id:q50:20160805011202j:plain

f:id:q50:20170222225402j:plain

f:id:q50:20160915001210j:plain

 

実弾の問題があってから、

訓練展示では空砲の使用が中止になった。

高等工科学校ファンシードリルは、

空砲が終わりの合図のようなものなので、

それが無いと観客が拍手のタイミングが分からないという問題が発生。

戦闘展示もいつもの様な臨場感は無かったが、

爆発音が無いので泣き叫ぶ子供もいなかった。

 

f:id:q50:20160529210102j:plain

f:id:q50:20160529210123j:plain

 

武山駐屯地 東部方面混成団創立5周年記念行事

 平成28年5月29日(日) 9:00~15:00

 

 記念式典 観閲行進 10:00~11:00

 訓練展示 11:00~12:00

 

f:id:q50:20160529210132j:plain