ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

ビッグレスキューかながわ 2019

伊勢原 消防

 

伊勢原市の総合運動公園に於いて、

神奈川県と伊勢原市合同による防災訓練、

ビッグレスキューかながわが行われた。

 

伊勢原 消防

 

ビッグレスキューかながわは、

都心南部を震源とするマグニチュード7.3の直下型地震が起きたことを想定して、

市民、医療、防災機関が協力して救出救護活動を行う事を目的とした訓練となっている。

 

ビッグレスキューかながわ

 

会場では、

消防や、消防団、警察に自衛隊在日米軍等、

垣根を乗り越えた連携が披露された。

 

伊勢原 白バイ

 

とても気温が高い日であったが、

多くの熱心な市民が訓練に参加していた。

ただ、変な位置にテントがあり、

訓練の様子を隠してしまうという根本的なミスも。

 

伊勢原 消防

伊勢原 消防

伊勢原 消防

伊勢原 自衛隊

伊勢原 消防

伊勢原 自衛隊

伊勢原 米軍

伊勢原 自衛隊

伊勢原 消防

伊勢原 消防

伊勢原 消防

 

ビッグレスキューかながわ

神奈川県・伊勢原市合同総合防災訓練

 令和元年8月31日(土)9時00分~12時00分

 場所 伊勢原市総合運動公園

 

09:30 ライフライン応急復旧活動訓練

10:00 かながわシェイクアウト

10:10 自主防災組織、消防団による訓練

    道路啓開訓練

    バイク、飛行機、ドローンによる情報収集

10:30 多重衝突事故現場からの救出救助訓練

    倒壊家屋からの救出救助訓練

11:00 航空機からの降下訓練

    中高層建物での救出救助訓練

    孤立地域内の倒壊建物からの救出救助訓練

    航空機による吊り上げ救助訓練

11:30 一斉放水

    閉会式

 

Big Rescue Kanagawa

 31st Aug 2019 at Isehara Sports Park

 

伊勢原 自衛隊