ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

平成31年 栃木県警察年頭視閲式 2019

栃木県警察年頭視閲式

 

栃木に住んでいたなら、きっと毎年楽しみにしていたのだと思うのですが、

自分には宇都宮という地が遠く、

今まで栃木県警の視閲式にご縁はありませんでした。

しかし、今年は行かなければならないのです。

そう噂のアレです。

R35 GT-Rパトカーです。

外国にはパトカーとして活躍するR35があるらしいのですが、

日本には無く悲しい気持ちでいっぱいでした。

しかし、

とある神様のような方が栃木県警察に寄付してくださったお陰で、

日本でも現行のGTRパトカーが誕生したのです。

しかもニスモ

と言う訳で、行って参りました。

東京駅から新幹線が便利かと思ったのですが、

乗り継ぎが悪く、新幹線料金を払ってもたった20分しか変わらない。

なら東海道線でいいかと、揺られ揺られて宇都宮へ。

 

栃木県警察年頭視閲式

 

栃木県警察学校は、

宇都宮駅西口からバスで約20分の警察学校前バス停下車すぐです。

料金は280円(Suica使用不可)

意外と頻繁に来るようです。

 

栃木県警察年頭視閲式

 

式典はとてもシンプルで、

終了後は会場が開放され、思い思いに過ごせるようになっていました。

無論人々の関心はGTRで、人だかりが出来ていました。

自分もGTRに夢中で、

NSXやZニスモの写真が一枚も無い事に後で気づく事になるのです(汗

 

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

栃木県警察年頭視閲式

 

栃木県警察年頭視閲式

 平成31年1月10日(木) 午前10時開始

  場所 栃木県警察学校 

 

栃木県警察年頭視閲式