ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

平成30年度 習志野駐屯地 夏まつり 2018

習志野駐屯地 夏まつり

 

平成最後の夏は連日猛暑日が続く異常気象、

プチ氷河期なんて本当に来るのだろうか?

と疑いたくなってしまう暑さです。

ただ、習志野駐屯地の夏祭りも2回目となれば、

何となく要領も分かってきて、

ドリルと部隊対抗フェスティバルを見たら、

涼しいところでお茶するという手抜きが出来るようになるのです。

こんなに暑くなければ、

落下傘装着体験や、お化け屋敷、相撲、体験試乗と、

色々見たいイベント盛り沢山なのですが、

ここで倒れる訳にもいかないので我慢です。

 

習志野駐屯地 夏まつり

 

精鋭第1空挺団を擁する習志野駐屯地へは、

JR津田沼駅からバスが便利です。

空いていると10分程で自衛隊前バス停に到着しますが、

成田街道はとても混雑するので、

30分はみておいた方がいいです。

料金は確か230円。

土曜の開門時は長蛇の列が出来ていました。

2日間で8万人も来場するという大人気のイベントですが、

列の大半が花火の場所取りなので、

その他のイベント目当ての人は焦る必要はありません。

ゆっくり入場しましょう。

 

 高等工科学校 ファンシードリル

 

一日でも一番暑い時間に高等工科学校ドリル部の登場です。

高等工科学校は夏休みですが、

夏祭りの為に休暇を削って演技してくれます。

ほんと感謝ですね。

暑さを忘れさせてくれる素晴らしい演技でした。

 

習志野

習志野駐屯地 夏まつり

習志野駐屯地 夏まつり

習志野駐屯地 夏まつり

習志野駐屯地 夏まつり

習志野駐屯地 夏まつり

 

 空神士魂太鼓

 

魂を揺さぶる力強い音とパフォーマンス。シビレます。

 

習志野駐屯地 夏まつり

習志野駐屯地 夏まつり

 

 部隊対抗フェスティバル

 

一体何をしている写真なんだ?

と聞かれると困ってしまう部隊対抗フェスティバルの画像です。

何だかよく分からないのですが、

爆笑しているうちに終わってしまう、そんなイベントです。

 

習志野

習志野

習志野

習志野

習志野

習志野

習志野駐屯地 夏まつり

 

習志野夏まつり

 

 平成30年8月4日(土)13:00~21:00

  14:00~14:30 高等工科学校 ファンシードリル

  14:30~15:30 東部方面音楽隊演奏

  17:00~17:10 船橋市役所広報

  17:10~17:40 空神士魂太鼓

  18:10~19:00 部隊対抗フェスティバル

  19:00~19:20 司令挨拶 来賓挨拶

  19:20~20:00 盆踊り

  20:10~20:30 花火

 

 平成30年8月5日(日)13:00~20:00

  17:50~18:20 空神士魂太鼓

  18:20~19:00 部隊対抗フェスティバル

  19:00~19:10 富士登山紹介 来賓挨拶

  19:10~19:50 盆踊り

 

習志野駐屯地 夏まつり