ガス欠

自衛隊 警察 消防を応援するブログです

高等工科学校 創立62周年記念行事 2017

高等工科学校 記念行事

 

スマホを出しては天気予報を確認、

それを10分毎に繰り返し、

遠くに見える明るい空に望みを託す。

記念行事が中止になることだけは避けて欲しい、、、

しかし今回ばかりは雨雲を止めることは出来なかった。

 

高等工科学校 記念行事

 

雨の高等工科学校は珍しく行列が出来ていた。

雨なのに人が増えるというもの変な話だが、

正直言うと、雨の高等工科学校に来るのは初めてなので、

もしかするとそれは恒例なのかもしれない。

雨の年はそもそも記念行事に行かない自分、

雨が降るとファンシードリルは中止になってしまうので、

行く理由が無くなってしまうのだ。

しかし今年は何故か雨がやむような気がして来てみた。

 

門の前で駐屯地の方が「記念行事は行います」

と言っていたので、トンボ帰りは避けられそうだ。

そして「体を冷やさないようにしてくださいね」

と一言声を掛けてくれる気遣いも嬉しい。

 

 記念式典

 

高等工科学校 記念行事

 

雨の記念式典はまた一味違う。

例年は制服着用だが、

今年は戦闘服に雨具といういでたちだ。

グランドに立つその姿は、

少年工科学校時代にあった戦闘展示を思い出させる

懐かしい感じの光景だった。

 

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

 

 観閲行進

 

生徒会

高等工科学校 記念行事 生徒会

 

第三教育隊

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

 

第二教育隊

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

 

第一教育隊

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

高等工科学校 記念行事

 

 卒業生によるヘリコプター祝賀飛行

 

高等工科学校 記念行事

 

 ドリル演技

 

「式典以外は中止になるかもしれません」

そう言われていたので半分諦めていたのだが、

式典が終わると視線の先に見覚えのある面々が。

雨は降っていても、ファンシードリルは行われるらしい!

しかも初めて見る戦闘服姿でのドリル展示、

わざわざ雨の中来て良かった、そう思った瞬間だ。

 

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

高等工科学校 記念行事 ドリル部

 

陸上自衛隊 高等工科学校 創立62周年記念行事

 平成29年10月15日(日)9時~15時

 

 10:10~11:30

  記念式典

  観閲行進

  ドリル演技

  和太鼓演奏 (中止)

  卒業生によるヘリコプター祝賀飛行

 

高等工科学校 記念行事 生徒会